• Renata

【プロバイオティクスー美肌フローラ】世界で大注目の美肌菌化粧品ベスト3

最新トレンド!プロバイオティクスのスキンケアとは?世界で注目の三つの商品

プロバイオティクス(微生物)が入っている化粧品って聞いたことありますか? プロバイオティクスと聞いてもあまりピンとこないかもしれませんね。

近頃注目されている「善玉菌」とか「腸内フローラ」などの菌のことです。 ヨーグルトにはいっている乳酸菌もプロバイオティクスです。 体によい菌が含まれている食べ物を食べて、腸内の善玉菌を増やし腸内環境を整える「菌活」なんていう言葉もありますよね。

その健康のために脚光を浴びている菌<プロバイオティクス>が、なんと化粧品にも使われているんです

このトレンドは既に一部の化粧品会社によって昨年から始まっているようです。 そして、さらに多くの化粧品ブランドが追従している様子なんです。

それはスキンケアだけでなくボディケアにも広がっています。 一般の消費者も即効性を期待して、菌やバクテリアといったプロバイオティクスに興味を持ち出しているんですね。

実は、私は朝食にヨーグルトを食べるのが日課です。そしてヨーグルトでフェイシャルパックをするのも大好きです。 夜のお出かけの前、顔をパックしたい!でも材料がない、なんてとき、ヨーグルトが活躍します。 ヨーグルトを顔にぬって10分おけば、肌がエネルギーがチャージされてぶるぶるに。お出かけの準備完了です。

というように、私は以前からプロバイオティクスをフェイシャルに利用していますので、プロバイオティクス化粧品には大注目しております。 そこで、今、話題になっているおすすめの商品三つをセレクトしました!

皮膚の表面に定着するミクロビオームとは?

近年、人間の皮膚の表面に常駐する細菌の層があることが科学者により発見されました。この細菌の層は「ミクロビオーム」または「細菌叢」と呼ばれています。

ニューヨークの皮膚科医ジョシュア・ツァイヒナーは、このように言っています。

「皮膚の上の住み着く自然なバクテリアは健康的な皮膚細胞の機能を促進する。」

やはり「菌」は人間の健康にとって大切なんですね。

そこで今、化粧品会社は、腸内フローラ、腸内善玉菌が健康にいいのと同じように、菌が肌の赤みやにきびや湿疹にも効果があるという「菌入り化粧品」の開発を急いでいるのです。

しかし、このことを知ったとき、ちょっと疑問もありました。 「菌入りスキンケアって、本当にいいのかしら?本当に必要かな?」 と思いました。 でも、おそらく、答えは「Yes」なんですよ。

もしも、あなたが敏感肌だとします。

「プロバイオティクスは皮膚のバリア機能を修復して強化する働きがあります。ダメージのある敏感肌は修復に時間がかかります。しかしプロバイオティクスのはたらきで、この修復過程を早めることができるのです。」(ニューヨークの皮膚科医、エリン・ギルバート医師)

もしもあなたが都会に住んでいる場合、空気汚染などフリーラジカルが肌の老化を早めてしまう危険性があります。しかし、プロバイオティクスが肌が本来もつ防御機能を高めてくれます。 「プロバイオティクスは環境汚染やストレスなどの負荷がかかって過剰になってしまう免疫反応を鎮めます。免疫反応によってコラーゲンやエラスチン、健康な細胞におこるダメージを最小限に抑えてくれます。」と、オーレリアプロバイオティクススキンケアの創始者、クレール・ベロ氏が話しています。プロバイオティクスは、環境からくるダメージから肌を守ってくれるエプロンのようなものなのですね。 https://www.aureliaskincare.com

もしも、ニキビになやまされているなら、ヨーグルトにも含まれている乳酸菌を含んだ化粧品が効果的であるという研究があります。ガリニー【Gallini】の創設者であるマリー・ドラゴ氏は、これは近い将来、今ある肌トラブルの対処方をすべてひっくり返すくらいの発見であると言っています。 「この二~三年の内に、ニキビは抗生物質ではなく細菌(プロバイオティクス)によって治療されるようになると予言します。」とマリーは言っています。 「抗生物質投与ですべてを殺してししまうより、悪い菌を飢えさせ、よい菌にごちそうをふるまうのは理にかなっています。(悪い菌:ニキビの原因となるバクテリア)。」

https://www.gallinee.com

とても興味深いですよね?

私のおすすめ!美肌菌化粧品ベスト3


1. オーレリアプロバイオティックスキンケア セル リバイタライズ モイスチャライザー【Aurelia Probiotic Skincare Cell Revitalize Moisturizer】

このプロバイオティクス入りのモイスチャライザーは非常に効果で、女性にとっては、肌への素晴らしい投資だと思います。肌をよみがえらせるフォーミュラによって毎回使うごとに肌が変わっていくことに気が付くことでしょう。

この製品は最大限の効果を引き出すために自然の原料から採取された成分が調合されています。 このアイテムは、ブランドのベストセラーのひとつで、多くの使用者からは高いレビューがついています。

クリームは、荒れた肌に効果があります。環境によるダメージから肌を守ります。 そして、皮膚の上の常在菌のコロニーの形成を促進するのです。それにより、悪いバクテリアの繁殖を防ぐだけでなく、肌の栄養がいきわたるようになります。天然のアロエから抽出された成分が調合され、肌を滑らかにします。

このクリームは天然のオイルを豊富に含んでいます。モンゴンゴオイルと呼ばれるもので、紫外線の害から素肌を守ってくれます。 さらに、ホホバオイルやボリジオイルが皮膚に栄養を与え、アンチエイジング効果をもたらします。ほかにも、ココナッツオイル、シアバター、ミルクプロテインも多く含まれており、肌を柔らかくして弾力を与えてくれます。 アンチエイジング効果を最大限に高めるために、ハイビスカスやソーセージノキも含まれています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/モンゴンゴ https://ja.wikipedia.org/wiki/ソーセージノキ

もしも、肌の老化サインをみつけて、思い悩んでいるなら、この製品が解決してくれるはずです。 美肌菌成分は細胞レベルで皮膚の再生をうながし、効果が持続するのです。 そして、オーガニック成分だけを使用していますので、毎日長期間使用しても安心です。

https://www.aureliaskincare.com/moisturisers/cell-revitalise-day-moisturiser

2.チュラスキンケアハイドレイティング デイアンドナイトクリーム、プロバイオティック【Tula Skincare Hydrating Day and Night Cream, probiotic technology】

チュラはプロバイオティクス美肌製品の中ではかなり名前が知られています。ハイドレイティングデイアンドナイトクリームは現在、最高のプロバイオティックスキンケア製品です。このクリームは特にアンチエイジングにすごく効果があるようです。 特許を取得している処方は、専門家により開発され、多方面での効果があります。皮膚のエラスチンやコラーゲンの合成を促進することにより自然な弾力性をもたらす一方で、肌の炎症や荒れを鎮める効果もあります。 この製品は、害のある細菌や紫外線など、様々な外部からのダメージから素肌を守り、栄養を与えます。 販売

この製品の成分としては、リンゴ、アボカド、オリーブ、スイカ、レンズマメ、ヨーグルトがあります。これらの抽出物が肌に栄養分を与えるだけでなく細胞レベルで肌の機能を若返らせるのです。 この製品は鉱物油、パラベン、フタル酸エステル、石油由来成分、グルテンを一切使用していません。このクリームを毎日使うことにより、シワが少なくなっていくことを実感することでしょう。 また、これほど効果が高いのに、とても肌に優しいのも特徴です。このクリームは昼も夜も使えるというのもおすすめするポイントの一つです。

https://www.tula.com/products/hydrating-day-night-cream

3 . バーツビーインテンスハイドレーションデイローション【Burt’s Bees Intense Hydration Day Lotion】

この天然成分99%使用のバーツビーインテンスハイドレーションデイタイムローションは、どんな肌にも使える、低価格でありながらとても効果のあるプロバイオテック化粧品です。 この化粧水は、毎日使うことによって、肌を若返らせ、明るくさせてくれます。 パラベン、フタル酸エステル、石油由来成分は使用していません。 クラリセージが乾燥肌に水分を与えてくれます。この化粧品は毎日使うと、肌が滑らかになりシワを目立たなくなっていくでしょう。 バーツビーインテンスハイドレーションデイローションは、天然成分とプロバイオティック技術を組み合わせることにより、肌の炎症を抑え、栄養を与えてくれるのです。皮膚の表面の常在菌を守り、肌トラブルを防ぎます。

https://www.burtsbees.com/product/intense-hydration-day-lotion/01682-00.html

バーツビーズ-インテンスハイドレーション-[並行輸入品]

プロバイオティクスー美肌菌スキンケアのまとめ

プロバイオティックスキンケアが効果的であることを理解するためには、皮膚の常在菌についてより深く知る必要があります。 肌が健康であれば、皮膚の上の常在菌が住み着いています。これらの常在菌は、過度な細菌の繁殖や悪い細菌が住み着くのを防いています。 したがって、このようなプロバイオティクスのクリームは、自然なバリアとなって肌を守ってくれるのです。

#美肌菌 #プロバイオティック #プロバイオティクス #おすすめ化粧品 #美肌フローラ

6回の閲覧

©2023 by Gling Urban Bikes. Proudly created with Wix.com

0

MY CART